All in my head

1994年生。元客船クルーの航海日誌 / IG @imknto はリアルタイムで更新中。

2019-05-28から1日間の記事一覧

ミルデューラ/ 畑仕事番外編① 老後に住みたい街で得た核心 🇦🇺

私たちの住むモーテルはビクトリア州のミルデューラ Mildura にありニューサウスウェールズ州を分けるミュレー川に面している。川沿いにはOrnamental Lakes Park という大きな公園があり、ランニングコースやスケートコート、アートギャラリーなどがありそこ…

ミルデューラ/畑仕事⑤ 上は天国、下地獄?星空夜勤メロン 🇦🇺

それは突然の知らせだった。thinning を続けていたグレープたちがようやく実り始め来週から収穫なのにファーム側とピッキングの交渉が破談し他のファームからメロンがまわってきた形らしい。ただの言いなりになるのではなく利益が出なければ他に変えるという…

ミルデューラ/畑仕事④ ビッグマムのもとで出戻りグレープ🇦🇺

ランナウェイしたところをランナウェイしてミルデューラに出戻りたいとボスに電話し謝ってまたここで心新たに再出発することになった。カッコ悪いのは承知の上で1番これがオーストラリアに確実に残る方法だと思ったから。 グレープは前見た時よりかなり成長…

グリフィス/畑仕事③ 因縁のチェリーと適性を見出したガーリック🇦🇺

グレープからランナウェイしたのにまたグレープというのが今回の話。シトラスピッキングのシーズンが終わり次の畑がグレープに移行しつつあった7月上旬。 チームは半分に分かれ自分も含めた10人は最後のオレンジピッキングへ。残りの10人はグレープ畑が新た…

ミルデューラ/畑仕事② コリアンとのスパイシーな共同生活🇦🇺

シトラスピッキングの1ヶ月は基本的にマンダリンオレンジの収穫だったが数日だけ同じファームで並行して栽培しているレモンの収穫もした。 レモンの木はオレンジほど高く成長せず枝が非常に細く折れやすいためハシゴをうまくかけられない。かつ枝にトゲがあ…

ミルデューラ/畑仕事① 大規模農業が日常に オーストラリア

2015年8月ビクトリア州のミルデューラというところで初めてのファームライフをスタートした。1ヶ月のメルボルン〜ダーウィン〜カナナラ〜ケアンズという南北横断の迷走期間を経てついに腰を据えた格好だ。正直なところ、 ホテルジョブを紹介してくれるという…