All in my head

1994年生。元客船クルーの航海日誌 / IG @imknto はリアルタイムで更新中。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マニラ/線路沿いに見る夕陽と日常 フィリピン

フィリピンの首都であり植民地時代の歴史的な旧市街や要塞など東南アジアにいながら異国の雰囲気が漂うマニラ。ただそれは観光地だけの話であって日常的な風景とはかなりかけ離れている。 貧富の差は年々拡大し治安は決して良くない。現地の友達に会うために…

シドニー/ポートジャクソン湾の夜景に心酔する オーストラリア

オペラハウスとハーバーブリッジが圧倒的な存在感を誇る世界三大美港の一つシドニー。世界三大〜は毎回誰が決めたんだと思ってしまうが…シドニーの港は文句なしで美しい。ちなみにオペラハウスの建築はオレンジの皮を剥いたものから着想を得たとか現実を一度…

バンコク/見て楽しむ花市場とスネークファーム タイ

突然だが、花が嫌いという人はあまりいないように思う。でもあまり日常で花に触れ合う機会はあまり多くないかも、、、たくさん観光地があるバンコクだがぜひ生の花が並ぶ花市場も目的地のひとつに入れてほしい。 花だけではなくフルーツも買える。広すぎず狭…

台北/僕はいつだって台湾に行きたい 初海外の思い出

初海外が台湾だった自分にとって、台北は特に思い出深い土地である。友だちにスーツケースを借り、買いたての一眼レフで目にした光景を撮れるだけ撮った1週間だった2015年の2月。 到着した桃園空港でスーツケースがでてきただけで写真を撮っているところが初…