All in my head

1994年生。元客船クルーの航海日誌 / IG @imknto はリアルタイムで更新中。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク/朝から晩までマーケット24時 タイ

旅先の市場に行けばその国の人たちの生活が見れると言っていいだろう。それはつまりその国の文化に直結している。どんな雰囲気の中でどんな食べ物がどう調理されているのか、食材の鮮度、値段も含めて市場に行く行為そのものが楽しい。 どこもそうだが大きく…

カンチャナブリ/ボタニカルトリップとスーパーハイセンスな1人の実業家 タイ

バンコクから日帰りで行けるところの1つにカンチャナブリ県がある。ミャンマーとの国境沿いに位置し自然豊かなところ。正直に言えばバンコクは人と車でごちゃごちゃした喧騒の塊のようなところ。その雰囲気もいいが少し足を伸ばして緑を見てリラックスする…

ダムヌンサドュアック/現地ツアーで行く水上マーケット タイ

お寺に目が慣れた数日前、バンコク旅行をより楽しめる水上マーケットへ行こう。朝一で行って夕方に帰ってきてちょっと寝てから夜中のカオサンで羽を伸ばす、といった1日の流れでどうでしょう。 いくつか水上マーケットでも選択肢があるがだいたいは1番有名な…

トンレ・サップ湖/そこで出会った忘れられないサッカー少年 カンボジア

カンボジア最終日は東南アジア最大級の湖 トンレサップ湖 へ。大きさは琵琶湖の約4倍ほど。バイクをレンタルした店で1dayツアーのオプションの中から湖近くにある水上タウンに行くことにした。後付けだがここは世界最大規模の水上生活者が生活しているらしい…

シェムリアップ/等身大のアンコールトムと驚きのタ・プローム カンボジア

本題の前に前回のおさらい。アンコールワットはほんとうに大きい、敷地面積的な広さもあるし至る所に繊細な彫刻が彫られ、観光客と通路をすれ違いながら写真を撮るのに夢中、そんな状態が数時間続くうえに熱帯気候でけっこうな体力が奪われてからの話。 アン…