All in my head

1994年生。元客船クルーの航海日誌 / IG @imknto はリアルタイムで更新中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャウンシュエ/この街はローカルフードにハズレなし ミャンマー⑥

遺跡と夕陽を満喫したバガンからインレー湖のあるニャウンシュエ村までバンで移動すること8時間。交通手段はホステルで予約するスタイルで泊まるところは booking.com で下調べして予約するスタイル。ただミャンマーは agoda の方が同じホステルでも安い傾向…

バガン/軽自動車で行く猿の王国と化した聖地ボッパ山

図書館でバガン旅行を組んでた時の事、今まで見たことない風景の写真が目に飛び込んできた。その名はボッパ山。ここは行かなくてはと直感しその時が来たバガン滞在2日目。パゴダにも目が慣れ少し刺激が欲しかったのでちょうどいいタイミングでもあったように…

バガン/夕陽攻略法を模索する3日間 ミャンマー⑤

9月上旬、雨季。ヤンゴンから夜行バスでバガンへ。朝からe-bikeでグルグルしながら試行錯誤した3日間のサンセットロケハンの記録。 現地でもらうローカルマップにのパゴダには☀︎が書いてあるが2016年の地震で現在、ほぼ全てのパゴダは封鎖され上に登れなくな…