All in my head

1994年生。元客船クルーの航海日誌 / IG @imknto はリアルタイムで更新中。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ベスト・オブ・パナマ / 世界に誇る運河とコーヒー 🇵🇦

日本の春。 インバウンドに心からオススメしたい桜シーズン。 一瞬の春、長い夏そんな流れが最近のトレンドか。 訪日観光客は増えるが、日本から海外へ行く人は以前コロナ前の半分。 回復の兆しが見えない記録的な円安がさらなる足枷に。 日常生活にはさほど…

灼熱の摩天楼と右の大砲 / パナマシティ🇵🇦

デジタル化が進む現代社会。 ペーパーレスに走るのは分かるがスケジュールだけはどうしても手帳にペンで書きたい筆者。 見開いたページの埋まってる感が気持ち良い、それだけの理由。 今年から手帳ケース(革命)に惚れ込み無印デビュー。 よく字を間違えるの…

日進月歩のフェアトレード / コスタリカ 🇨🇷

学生時代に野球をやっていた筆者。 物心ついた時から左利きでグラブ(グローブ)をはめるのは右手。 人指し指は浮かせ親指と薬指、小指で潰すのではなく開閉する型を好んで使っていた。 突然何の話…。 それから数年後、初めて一眼レフカメラ(Nikon-d5300)を握…

言葉足らずの自由 / ENSENADA 🇲🇽

さとり世代の筆者、いよいよ三十路を迎える今年。 愛読書(雑誌)のポパイは定期的に「おとな」にスポットライトをあててくる。 「おとな」になるには、いつか「おとな」になったらなどなど。 己のスタイルを確立した先輩たちの知が美しく言語化されており、も…

高鳴るは胸の鼓動 / MAZATLAN 🇲🇽

今日も考えている。 なんで船に乗ろうと思ったのか…。 初めましての場で話が弾むとよく聞かれるこの質問。 答えはかなりシンプル。 「旅行を仕事に」 まるで怪しいサイトのキャッチのよう。 ◾️サンディエゴでよく御一緒するホランドアメリカはロゴが好き。 …

なんてったってビーチ x2 🇲🇽

何時間かけて準備しようと一瞬で終わるオンライン面接。 いつも通りやるだけと心がけても緊張するもの。 そんな場面が急遽セッティングされ練習におわれていた。 少しは英語が話せるようになったのか。 所々運任せ。 話は戻り毎度サンディエゴから始まるメキ…

好きな色を見つけよう / MANZANILLO 🇲🇽

足早な春の到来にざわめく胸中。 筆者にとって2月は出会いと別れの時期なのかもしれない。 記憶に新しいのはコロナ襲来クルーズの2020、そして再開クルーズの2022。 そして勝負の今年。 下船後、迷走期間を経て見出した道のり。 たくさんの支えがあり、ワク…

パワースポットに酔いしれて / CABO 🇲🇽

プロ野球のキャンプインニュースとシンガーソングライターTOMOOが気になるのこの季節。 低迷期から心の中で推していたオリックスが見違える強さになり感激。 実は那覇、浦添、石垣とリゾートバイトついでに春季キャンプに行ったことがあり。 それはもう選手…

青き楽園 きっとここがパラダイス / CABO 🇲🇽

久しぶりの冬、寒空に凍える年明け。 この数シーズン着るタイミングがなった韓国メイドのモコモコダウンが手放せない冬の軽井沢。 夏の繁忙期に縁あってプチ移住した長野と群馬の狭間。 忙しさはノンストップで紅葉、クリスマスにお正月と駆け抜けていった。…