All in my head

1994年生。元客船クルーの航海日誌 / IG @imknto はリアルタイムで更新中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香港/ホテル最安値の重慶大厦に1週間泊まってみた

土地に限りがあるためどうしても値段が高くなりがちな香港のホテル事情。バックパッカーの行く街ではあまりないが必死に安宿を探す。すると必ず出てくるのがここ 重慶(チョンキン)大厦(マンション)!Booking.comのセールで予約。それでも一泊約1800円くらい…

シェムリアップ/レンタルバイクを借りると旅が何倍も楽しくなる カンボジア

東南アジアラウンドトリップ 2カ国目のカンボジア。旅の目玉の1つ アンコールワット へ行く拠点となるシェムリアップでバイクを借りることにした。 発展途上なゆえ、アスファルトで舗装されてない道も多々あり交通の便はかなり限られる。もちろん電車や公共…

ニューヨーク/ブルックリンのとある古着屋と美味しい飲茶

シティから少し離れると建物の背は低くなり学校や住宅地が増えてくる。古着屋があるBushwick エリアはレンガ調の四角い建物とウォールアート が印象的。これもまたいい雰囲気であるが人気が減りなにか薄暗い少し危険なにおいがするのもまた事実。 ⬆︎カリッカ…

ニューヨーク/Street Snap 道を歩く人編 ②

流行りのものからオリジナリティあふれるもの、ド派手なもの…自分の個性をどれたけファッションで表現できるか。一見普通に見えても色使いや小物、ブランドなど少なからずこだわった方が断然かっこいい。 アディダス 3本線ジャージに ナイキ のスニーカー が…

ニューヨーク/Street Snap 道を歩く人編 ①

今回は マンハッタン 、ブルックリン をひたすら歩き回り撮れた中から、歩く人にスポットを当ててお気に入りをピックアップ 個性あふれるファッションとニューヨークの街並みの組み合わせ。知らない人と知らない街。この2つがうまく重なった瞬間に写真を撮…

ニューヨーク/5番街と念願の MoMA で驚いた3つのこと

高層ビルが果てしなく建ち並び、そこから垂れる星条旗 。そしてイエローキャブが縦横無尽に走りしきりにクラクションが鳴る。歩行者は赤信号ガン無視。目にするもの全てが新鮮で改めてニューヨークに来たんだなと実感できるそんなストリートが FIFTH AVENUE…

タイ/奇跡の仏頭を見に廃墟のアユタヤ遺跡へ

タイのバンコクから北へ電車で3時間半。古都 アユタヤ。そこに広がる遺跡群をとにかく歩いて歩いて歩きまわるのが今回の旅のまおめ。でも疲れるので自転車(ママチャリ)を借りたほうが絶対いいと言うことを先に言っておきます。 遺跡を作ったのは1351年〜1767…

タイ/古都アユタヤへバンコクから日帰り鉄道旅

バンコクのフアランポーン駅からアユタヤ駅へ日帰りトリップ!アユタヤは何と言っても世界遺産にもなっている遺跡の街。1351年にウートン王によって建都されてから、1767年にビルマ軍の攻撃で破壊されるまでの417年間、アユタヤ王朝の都としてタイの中心であ…

バンコク/寺寺寺!初めてのタイで金色寺院巡り

東南アジアのハブシティであるタイの首都バンコク。富裕層が増加し、高層ビルは建築ラッシュといったいまのりにのっている印象を受けた。そんな景色のひざ元には数え切れないお寺が広がっている。その対比と色味がタイ独特でおもしろい。 まずは寝仏で有名な…