All in my head

1994年生。元客船クルーの航海日誌 / インスタ@imknto はリアルタイムで更新中!

ニューヨーク/ブルックリンのとある古着屋と美味しい飲茶

f:id:Imknto:20180208141652j:image

シティから少し離れると建物の背は低くなり学校や住宅地が増えてくる。古着屋があるBushwick エリアはレンガ調の四角い建物とウォールアート が印象的。これもまたいい雰囲気であるが人気が減りなにか薄暗い少し危険なにおいがするのもまた事実。

f:id:Imknto:20180208141805j:imagef:id:Imknto:20180208141745j:image

⬆︎カリッカリのしょっぱめベーコンとスクランブルエッグにボソボソするパン。これが最高にうまい。

f:id:Imknto:20180208142531j:imagef:id:Imknto:20180208141611j:imagef:id:Imknto:20180208142638j:imagef:id:Imknto:20180208151349j:image

人気があまりなく閑散とした道をポパイについてくる付録の地図頼りに進む。1つの古着屋だけを目指して…

f:id:Imknto:20180208142746j:image

でかいトラックを見つけるとテンションあがりがち。

f:id:Imknto:20180208142759j:imagef:id:Imknto:20180620173708j:image

⬆︎ Urban Jungle

Urban Jungle, 120 Knickerbocker Ave, Brooklyn, NY 11237, USA

ついに見つけたPOPEYE掲載店!メンズレディースはほぼ半々で日本で見ない服がたくさん。全体的に状態考慮だが、だからこそ自分に合ったものを必死に探す、そんな古着屋の醍醐味を感じた。日本の古着屋の質はやはり高いなと改めて思うところ。

f:id:Imknto:20180620173701j:image

隣を見たらケミオが買い物してて発狂。ニューヨーク一番の思い出となりました。

f:id:Imknto:20180208144208j:image

⬆︎Easy Harbor Seafood Place 

714 65th St, Brooklyn, NY 11220, USA

ニューヨーク在住の友人マイケルの友人が連れていってくれたのがこのお店。dim sum が有名でフロアは相当広いがこの日もほぼ満席。人生初の飲茶がニューヨークになるとは思いもしなかった

f:id:Imknto:20180208143322j:imagef:id:Imknto:20180208143340j:imagef:id:Imknto:20180208144128j:imagef:id:Imknto:20180208144311j:image

Fort Hamilton Station 周辺はとにかく強いインパクトがあった。チャイナタウンというわけではないのだが出た瞬間からニューヨークにいることを忘れる。なぜならすれ違う人、店の店員がほぼ100%で中華系、店の表記も漢字。思わず笑ってしまった。かなりシティからはずれ時間もかかるが是非行ってこの中国にいるかのような経験をして欲しい 。