All in my head

1994年生。元客船クルーの航海日誌 / IG @imknto はリアルタイムで更新中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミン/ホステル周辺と★のつくビールの話 ベトナム

東南アジアバックパッカー旅行のスタート地点はベトナム、ホーチミン。裏路地にあるバックパッカー通りにあるホステルに滞在した。 ヨーロピアンの女性バックパッカーをよく目にする東南アジア。 舗装しきれていない道路と複雑に絡み合った電線が異国間をよ…

メルボルン/パークで見つけた大人のスケーターが素敵すぎて オーストラリア

仕事が生活の大半を占めることは生きていく上で避けては通れない。でも働きすぎはよくないしオンとオフの切り替えは大切。日本のサラリーマンにとって休日を趣味や自分の時間に使うのは難しいかもしれない。趣味がない、なんて寂しい限りだし休みは寝て終わ…

ソウル/ローカルソウルフード③ テイクアウトチキン

メジャーどころの韓国料理もいいが韓国で忘れていけないのはチキン、もはや国民食。フライドチキンに甘辛いタレをかけた(通称 ヤンニョムチキン )とビールの組み合わせは鉄板中の鉄板。 外食業でチキンチェーンは圧倒的な数で日本進出してる店もチラホラ。ま…

ソウル/ローカルソウルフード② 食べ歩き 

サムギョプサルの後キムチチゲを食べにいくとは思いもせず、新村エリアの地下にある友人の友人行きつけのキムチチゲ店にはしご。 看板がもう辛い。ハサミで白菜をチョキチョキきりグツグツの鍋にダイレクトで箸を入れる。気づけば菜箸で食べてた…なんてこと…