All in my head

1994年生。元客船クルーの航海日誌 / IG @imknto はリアルタイムで更新中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンゴン/トランスポーテーション物語 ミャンマー③

バンコク経由で1週間滞在したミャンマー。渡航前にブログや図書館の雑誌を読み漁りざっくりした旅程をたてた。航空券がヤンゴン発着だったのでヤンゴンにまず3泊してからバガンに3泊、ヤンゴンに戻る前にマンダレーもいければ…そんな希望的観測は思うように…

ヤンゴン/あっさりスーレーとじっくりシュエダゴン ミャンマー②

それは聞きなれない3文字だった。 ミャンマーどうだった?パゴダが多いね。 ミャンマーと言えば何?…パゴダかな。 旅の最後の方はまたパゴダばっかりってなるよ、、。 何を言ってるか分からなかったが行けばわかるその通りだと。パゴダとは仏塔を意味する英…

ヤンゴン/朝はここから始まる ミャンマー①

ミャンマーを訪れたのは初めてだった。東南アジアを中心に今まで旅行してきていつも現地の市場に足を運ぶのが習慣になり、もうだいたいの物には目が慣れているつもりでいた。初の托鉢文化を目の当たりにした。ラオスのは朝が早過ぎて見れなかったがヤンゴン…

バンコク/たった20円でドンムアン空港からファランポーン駅へ タイ

東南アジアを旅行する上で絶対的に通らざるを得ないタイの首都バンコク。正直どんなタイプのバックパッカーかにもよるが、中長期型でバンコクにロングステイする人は少ない。物価は上昇傾向にありインフレもかなり他国と比べると整備されつつある。 バンコク…

メルボルン/夏のクリスマスイブ オーストラリア

ミルデューラからバスで12時間、ファームで稼いだカラフルなオーストラリアドル片手にファームを出た(卒業と呼ぶ)友だちが待つメルボルンへ。ワーホリ始まりの街に6ヶ月ぶりに戻ってきた12月後半、2015年もう終わりにさしかかっていた。 なんといってもメル…