All in my head

1994年生。元客船クルーの航海日誌 / IG @imknto はリアルタイムで更新中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルン/たらればばかりのホームステイ 🇦🇺

メルボルンで経験した3週間のホームステイと語学学校通いを振り返って思った反省点、つまりしくじりを紹介する今回。 いくつかでは収まりきらないかもしれませんが…まずはそもそもワーホリとは何かについての説明。 ワーキングホリデー通称ワーホリとは日本…

メルボルン/スタートでしくじる冬のワーホリ 🇦🇺

梅雨真っ只中の6月、初めて取る片道航空券のジェットスターでメルボルンへ。 フライトは12時間にもかかわらず機内食を選択しなかったので空腹は最高潮。外国人ばかりの機内、たまたま列の先頭でシートに余裕があり向かいにいる外国人CAさんと軽く会話したの…

富士吉田/ワーホリ前にリゾバをおすすめする3つの理由

リゾバという言葉を聞いたことはあるだろうか? リゾートバイトの略でシーズン中のスキー場や温泉地など日本全国のリゾート地で期間を決めて働くことができる。今回はそのリゾバの概要と自分の体験、そしてワーホリ(ワーキングホリデー)前にリゾバするメリッ…