All in my head

1994年生。元客船クルーの航海日誌 / IG @imknto はリアルタイムで更新中。

タイ/秘境リペ島でのプライベートビーチと初バンガロー

f:id:Imknto:20180125184719j:image

宿に到着!立ち入り禁止の看板を超え舗装されてない道をくだるとみえてくるのがこちらのバー風のカウンター

f:id:Imknto:20180121184616j:image

⬆︎ワイルドな風貌の彼がここのオーナー

Just relax ya~, Take it easy yo~ が口ぐせです

f:id:Imknto:20180121184757j:imagef:id:Imknto:20180121185028j:imagef:id:Imknto:20180131112513j:image

彼らもここに住んでいる様子。どんな雰囲氣だろうと店の人がどんな風貌だろうとWi-Fi入れば何でもいいみたいなところはある。

f:id:Imknto:20180121184512j:imagef:id:Imknto:20180121184518j:image

ドーン!!!これがバンガローなのか!人住めるのか!?

f:id:Imknto:20180121185506j:image

初めての蚊帳に興奮。ゴザがしいてあり枕が2つ…なるほど。ちなみに掛け布団的なものはありません。

f:id:Imknto:20180121185410j:image

寝るときはこう。やはりこの島で最大の敵はやはり蚊!

f:id:Imknto:20180125130451j:imagef:id:Imknto:20180125130521j:image

蚊取り線香はセブンに売っていてここは出し惜しみせず大量に消費。

f:id:Imknto:20180131111740j:imagef:id:Imknto:20180125130938j:imagef:id:Imknto:20180125191049j:imagef:id:Imknto:20180131111713j:image

⬆︎セブンは全体的に少し割高だけど現地のご飯が苦手な自分にとっては本当にありがたい!!

セブンのガパオライスはパクチー入ってないし味も◎。カップヌードルはパッケージだけ見て待望の醬油味だ!と思いすぐ食べたらトムヤムクン味でした…😫

f:id:Imknto:20180131112356j:imagef:id:Imknto:20180125131336j:imagef:id:Imknto:20180125131356j:image

⬆︎メインストリートである Walking Street では

シュノーケリング器具が借りれます! レストランやカフェ、バックパッカーなどが集まり夜は賑わいを見せますがバンコクと比べるとても静か

f:id:Imknto:20180131112005j:imagef:id:Imknto:20180131112032j:image

⬆︎島で会った唯一の日本人はタイ語を話す

f:id:Imknto:20180125131748j:imagef:id:Imknto:20180125131841j:image

⬆︎なんとカブトガニが食べれます!(これはサラダ)友だちが食べに行き、わりといけるそう。自分は島初日のマッサマンというカレーから続く謎の腹痛で部屋で留守番…一口くらいは食べたかったな

ビーチはPattya beach,  Sunrise beach そして Sunset beach の3つ。 

f:id:Imknto:20180121231300j:imagef:id:Imknto:20180121230034j:imagef:id:Imknto:20180121230648j:imagef:id:Imknto:20180122000040j:image

⬆︎Pattaya beach バンガローから直結している一番大きなビーチで島のメインストリートであるWalking street とつながっているのもあり比較的人は多い。

f:id:Imknto:20180121230812j:imagef:id:Imknto:20180121231827j:imagef:id:Imknto:20180121230940j:image

⬆︎Sunrise beach  ビーチ沿いのホテルとつながっていてプライベートビーチの様になっていますが出入りは自由!フリーのシャワーがありバーなども充実していてリゾート感が味わえます。船で入港したのもここでした!

f:id:Imknto:20180121232050j:imagef:id:Imknto:20180121232701j:imagef:id:Imknto:20180121232116j:imagef:id:Imknto:20180122000124j:imagef:id:Imknto:20180121232146j:imagef:id:Imknto:20180121232358j:image

⬆︎Sunset beach 名前の通りここから見る夕陽はとにかくきれい!!ただそれより気になるのが犬の数、、、実はこの島野犬がたくさん。

夜のバンガローからは遠吠えがそこかしこから聞こえけっこう恐怖!

f:id:Imknto:20180125191231j:image

リゾート地での宿選びは値段よりも質を。安すぎる場合は少し疑問を持ちましょう。でもこれはこれでおもしろいかったけどおすすめはしません笑